夜は楽しく!イルミネーションが綺麗な冬の旅

冬の港町は年末年始が狙い目に

横浜や函館といった大規模な港町では年末年始を中心に大規模なイルミネーションを展開し、殺風景な冬の夜に彩りを与えています。同時にこれらの港町は国内観光地としても知名度は大変高く、観光客が多く訪れるスポットの建物や街路樹・オブジェを中心に華やかなイルミネーションを施し歓迎してくれます。寒い年末年始は暖かい海外に行くのが通例という人でも、たまにはこうしたイルミネーションでライトアップされた港町を散策してみるのも良いかも知れませんね。

新年のカウントダウンは都市のイルミネーションと共に

新年のカウントダウンイベントは各都市での恒例ともなっていますが、それに伴う会場周辺のイルミネーションもまた綺麗なもので、お祭り気分でこうした艶やかな光景を楽しむのもまた楽しいものでしょう。特にこうした賑やかな場面には一緒になって楽しめる友人・知人同士で参加したいもの。地元都市でも十分に楽しめますが、もちろん各観光都市でも同様のイベントは多く、それを目的にちょっとした遠出を計画してみるのも面白いでしょう。

静かにイルミネーションを楽しめるところも

冬季にイルミネーションで飾られる場所は何も都市や港町だけではありません。山間にあるスキー場等のレジャー施設、また有名ダム湖周囲の広大な公園を始め、樹木や建物がイルミネーションで飾られる場所は豊富にあるものです。特に周囲を大自然に囲まれたロケーションでは人工的なイルミネーションが一層映えるもの。一人じっくり堪能したり、カメラに収めたりとその楽しみ方は幾つもあるでしょう。たまには志向を変えて冬の夜を満喫したいというならば、これらの選択肢も悪くありませんよね。

スキーツアーの場合、料金のお得さに加え、スムーズな移動ができる点や魅力的な特典が付いている点など、様々な魅力が存在しています。